p-12

ドゥーブルフロマージュを堪能した後は、少し早足で小樽駅へ。歩き疲れたのか、新千歳空港までの電車内では熟睡してしまった。正味5時間の滞在のため「青の洞窟」等見逃した部分は多々あるが、街の雰囲気を感じ、美味しい食べ物を堪能することができた。

p-13

新千歳空港は大量の人で溢れ返っていたが、ささっとお土産を買い、少し厚着にしていた服を着替え(温度差が約10度はあった)、最後にラーメンを食べた。東京にも進出している「えびそば一幻」(いちげん)ここの海老からダシをとったラーメンが大好きなのだが、暫く食べていなかったので選んだ。頼んだのは「海老しお・そのまま」。元々海老好きなので、少し濃厚さは強いけれど、外れのない美味しさ。

p-14

p-15

旅の終わり。飛行機の発着が遅れるというトラブルにはあったものの、窓から見えた景色が綺麗だったのでよしとする。北海道滞在中はずっと雨に降られたが、今度は快晴の空の下で、気ままに散策できればと思う。

p-12

ドゥーブルフロマージュを堪能した後は、少し早足で小樽駅へ。歩き疲れたのか、新千歳空港までの電車内では熟睡してしまった。正味5時間の滞在のため「青の洞窟」等見逃した部分は多々あるが、街の雰囲気を感じ、美味しい食べ物を堪能することができた。

p-13

新千歳空港は大量の人で溢れ返っていたが、ささっとお土産を買い、少し厚着にしていた服を着替え(温度差が約10度はあった)、最後にラーメンを食べた。東京にも進出している「えびそば一幻」(いちげん)ここの海老からダシをとったラーメンが大好きなのだが、暫く食べていなかったので選んだ。頼んだのは「海老しお・そのまま」。元々海老好きなので、少し濃厚さは強いけれど、外れのない美味しさ。

p-14

p-15

旅の終わり。飛行機の発着が遅れるというトラブルにはあったものの、窓から見えた景色が綺麗だったのでよしとする。北海道滞在中はずっと雨に降られたが、今度は快晴の空の下で、気ままに散策できればと思う。