4

釣りをしている方もあちこちにいらっしゃいました。
この辺り、魚がよく釣れるんだそうです。
5
マンションがかなり密集しています。日本最古の高層アパートが建てられたのが、実はこの島だそう。人口は、最盛期(1960年)にはなんと5267人!人口密度は東京特別区の約9倍で、その値は世界一だったとか。すごいですよね!
しかも、学校や幼稚園、病院、警察、郵便局、神社、スーパーマーケット、理美容院、テニスコート、映画館、パチンコ店まで、本当に何でも揃っていて、1つの都市を幅160m長さ480mという小さな島にぎゅっと詰め込んだ状態、と言えるかもしれません。

6
学校とグラウンドです。

4

釣りをしている方もあちこちにいらっしゃいました。
この辺り、魚がよく釣れるんだそうです。
5
マンションがかなり密集しています。日本最古の高層アパートが建てられたのが、実はこの島だそう。人口は、最盛期(1960年)にはなんと5267人!人口密度は東京特別区の約9倍で、その値は世界一だったとか。すごいですよね!
しかも、学校や幼稚園、病院、警察、郵便局、神社、スーパーマーケット、理美容院、テニスコート、映画館、パチンコ店まで、本当に何でも揃っていて、1つの都市を幅160m長さ480mという小さな島にぎゅっと詰め込んだ状態、と言えるかもしれません。

6
学校とグラウンドです。