7
この辺りは病院です。

8
また、日本のテレビ普及率が7.8%という時代に、この島では全家庭にテレビが普及していたとのこと。炭鉱のおかげで、かなり潤った暮らしをしていたみたいですね。

途中、島全体の撮影に適しているという地点にまで船を走らせてくれました。
9
10
当時建造中だった日本海軍の戦艦「土佐」に似ていることから、“軍艦島”の愛称がつきました。

7
この辺りは病院です。

8
また、日本のテレビ普及率が7.8%という時代に、この島では全家庭にテレビが普及していたとのこと。炭鉱のおかげで、かなり潤った暮らしをしていたみたいですね。

途中、島全体の撮影に適しているという地点にまで船を走らせてくれました。
9
10
当時建造中だった日本海軍の戦艦「土佐」に似ていることから、“軍艦島”の愛称がつきました。